1年前くらいのことです。テレアポの仕事をしていて1年くらい続けていました。

休みの日のお昼、休みだし、出かけようかなと思ったら会社の上司から電話がかかってきました。無視しようかなと思ったが恐る恐る出てみると、「おつかれ、どうしてる?」「テレビを見ていました」と答える私。

はじめて、電話がかかってきたので、何かあったのかなと戸惑いました。「あんな、明日から来なくていいから。」「おつかれ」プープープー突然のリストラこれが噂のリストラかーと思いました。

仕事を探してみたところ、技能も資格もない私はなかなか職につけず、2週間後にパチンコ屋でアルバイトをすることになりました。

貯金が全くなかったので、次の給料日までお金が持たず、そこをつき、プロミスへ行きました。親からは借金だけはするなと言われていたのですがやむをえない状況だったので審査も働きはじめで通るのか不安でいっぱいだったが無事審査も通り、初めての借金デビューを飾ることができました。

コツコツ返済をしていると最近弟から電話が、、、最近 同棲を始めたようで、お金の管理ができないのと弟も仕事を首になり、お金を貸してほしいと言われました。

しかも彼女が妊娠しているので出産費もいる。私も借金を返している最中なのでもちろん貯金ゼロ。

というわけで、コツコツ返済してきたが振り出しに戻りました。これからもしっかり働いてコツコツ返していきます。