25歳の時に初めて大手消費者金融で借金をしました。

理由は両親と大喧嘩の上、家を飛び出したので、家を借りるための初期費用と、とりあえず生活していくための家電の購入のためお金が欲しかったのです。

それまでは実家暮らしでしたが、貯金も無く、ですがどうしても両親の言うことに折れたくなかったので家を出ました。

大手の子会社に就職していましたが、本当に自分でも借り入れできるのか不安で、お金を借りなければのこのこ実家に帰るしかない、他に頼る宛てもありませんでした。

大手消費者金融の無人契約機へ行きました。個室で機械ごしに担当者さんと契約するという方法でした。契約が始まると個室のドアが施錠されたのはびっくりしました。消費者金融にはやっぱりクリーンなイメージがなくて、なんかすごい条件で契約させられるんじゃないかとびくびくしてしまいました。

実際契約が始まれば温和そうな男性担当者が丁寧に契約について説明して下さり、借り入れ審査もネットで事前に得ていた情報よりもはるかに早く、全部で1時間もかからないうちに上限90万円まで借り入れることができました。

私は一人暮らしを始め、こつこつ返済し、両親とは和解ができたんですが、一人暮らしが辞められず今に至ります。