25歳の時に初めて大手消費者金融で借金をしました。

理由は両親と大喧嘩の上、家を飛び出したので、家を借りるための初期費用と、とりあえず生活していくための家電の購入のためお金が欲しかったのです。

それまでは実家暮らしでしたが、貯金も無く、ですがどうしても両親の言うことに折れたくなかったので家を出ました。

現在もそうですが、私はアコムを利用しています。

最近では借入れ金額があまり大きくないのですが、以前は結構な金額でした。

何に必要だったかというと、彼女へのプレゼントです。

金額にして数十万という値段で、年末ボーナスをあてにしていたのですがその年の会社業績が悪くボーナスがカットされてしまいます。

新作のバッグが欲しくて、クレジットカードを使って翌月一括払いで衝動買いしてしまったことがありました。

その時は、新作のバッグが欲しい一心で、クレジットカードの支払いのことは何とかなるだろうくらいにしか思っていなかったのですが、引き落とし日の前日になっても、どうしても引き落とし分のお金を用意することが出来ないという事態に陥ってしまいました。

私が初めてお金を借りたのは今から2年ほど前になります。

理由としては、生活が危うかったからです。

銀行から引き落とされるべきものが、残高不足により引き落とされない状態になって数ヶ月が経過していました。

この状況になったのは、前職で勤めていた会社の経営が危ぶまれたため給与が振り込まれず、貯蓄がどんどんなくなっていきました。

今まで貯めていた貯金も底をつき、どうしてもやむを得ず不安はありましたが、初めてネットからキャッシングをしました。

借金はしないにこしたことはないけれど、今の世の中お金がなければ暮らしていけないのが現実の厳しい社会です。給料日から、一週間ぐらいは手元にお金があってウハウハですが、給料日前になるとさびしくなる財布は、ATMでお金を呼んでしまいます。

給料日には、先月お金がなかったことからの反動なのか、倹約に励んで来月の給料日までしっかり手元にお金をつかんでおこうとします。